結城浩@social.hyuki.net @hyuki


5.2.4の処遇について考えようとしている。可能性としては、何とか整備するか、第6章か、第7章か、第10章に送るというもの。整備するのには紙幅が足りないので却下だな(判断早いな)。よし、第7章末尾にいったん移動しよう。

3分作業。5.2.4を第8章に移した。第6,7章は不適切だった。第8章がちょうどプレースホルダー状態になっていたので、5.2.4をフルチャプターに展開するという案もいいかもしれない。未来(たぶん来月)の私、よろしく。5.2節の終わりと、5.3節の初めのどちらを先にするか。午前中は、5.3節に力を注ぐことにしよう。では開始。

1時間半作業。5.3節をとりあえず着地させた。毎回思うのだけれど、書こうと思っていたことと、書いたことがずいぶん違う。そして、書いたことの方がずっといい。5.2節の終わりも気になるけれど、5.3節の方をもう少し磨く。そうだなあ。あと30分くらいは5.3節に集中しましょう。

25分作業。5.3節を磨いた。午前中はこのくらいにしよう。昼食後は、昨日プリントアウトしたものを頭から読んでいくことにしましょうかね。では離脱。

再開。赤ペン持って頭から読んでいきましょう。

35分作業。5.1を読みました。意外に早いな。続けていよいよ5.2へ。

25分作業。5.2を読みました。うーん…つなぎ目は微妙かなあ。ともかくここまでファイル反映しましょうかね。

30分作業。朱をすべてファイルに反映しました。まずまずの落としどころまで来ましたが、最後の5.2.4を移動させたら、5.2.3が最後になったでござる。休憩して、移動して、プリントアウトして、5.2.3をどうするか降ってくるのを待つことにしましょう。離脱。

再開。プリントアウト忘れてたけどいいや。

30分作業。5.2節を着地。再度頭から読みましょう。

1時間作業。読み返して第5章をレビューアに送信。離脱。